Q&A - よくあるご質問

PICK UP!!もっとも多いご質問

施術できる?できない?

虫歯がありますがホワイトニングできますか?
虫歯の場所や大きさにもよります。比較的小さく、見える位置であれば、虫歯治療の前にホワイトニングをすると、周囲のご自身の歯の色に合わせて詰め物の色を選択することができるのでオススメですが、大きな虫歯や痛みのある歯に関しては、ホワイトニングできかねます。
詳しくはお口の中を確認させていただいてからご案内させていただきます。
歯並びが悪いのですができますか?
状態や程度にもよりますので、ご来院の際に一度お口の中を確認させていただきます。
〈薬剤が安全に塗布できない歯〉〈ライトが十分当てられない歯〉についてはお断りさせていただく場合がございます。
矯正治療中でもホワイトニングできますか?
矯正治療の方法によります。歯の表側に固定性の装置がついている場合はできかねますが、裏側やマウスピースでの治療であれば、問題なくホワイトニングできますのでご安心ください。
妊娠中・授乳中でもホワイトニングできますか?
大変申し訳ありませんが、妊娠中・授乳中の方へのホワイトニングはお断りさせていただいてます。
これまでホワイトニングが原因で母子に何らかの影響が出たと言う報告は受けておりませんが、当院では責任を負いかねますので、念のためお断りさせていただいています。ご了承ください。

ただし、授乳期間が終了した方(妊娠中を除く)は、ホワイトニングが可能です。
詰め物・差し歯・インプラントがありますが白くなりますか?
詰め物や差し歯・インプラント等の人工物はホワイトニングで白くすることはできかねます。
人工物自体を白くしたい場合は再治療が必要となります。再治療前に周囲のご自身の歯の色をホワイトニングで白くして、その色に合わせて人工物の色を選んでいただくことをオススメします。
抗生物質(テトラサイクリン)の影響で歯が変色していますが、ホワイトニングできますか?
抗生物質による変色の程度や、最終的に望まれるレベルによって判断が異なります。一度無料カウンセリングにてご相談させて下さい。
アレルギーがありますが、ホワイトニングできますか?
何に対してアレルギーがあるかを事前にお知らせください。
ラテックス、レジン、金属(プラチナ)に対してアレルギーがある場合、材料等を変更しご対応いたします。
その他のアレルギーに関しても、お持ちの場合はスタッフまでお申し付けください。
歯石やヤニが裏側についていますが、ホワイトニングできますか?
オフィスホワイトニングでは表側に薬剤を塗布し光を当てていくので、問題なくホワイトニングはできます。ただ状態としては好ましくありませんので、事前にオプションメニューの「クリーニング」を行っていただくことをおすすめいたします。
>>「クリーニング」の詳細はこちら
親知らずを抜いたばかりですが、ホワイトニングできますか?
歯を抜いた箇所にしっかりかさぶたができるまではホワイトニングはお控えください。ライトを当てることで血行が良くなり、血が出やすくなります。
かさぶたができるまでは、抜いてから1週間ほど見ていただくようお願いいたします。
口内炎やヘルペスができててもできますか?
口内炎に関しては痛みが強い場合を除き、保護をした上でホワイトニングをさせていただきます。ヘルペスに関しては、症状の悪化や、感染の恐れがありますので、症状が治まるまでホワイトニングはお断りさせていただきます。
未成年でもホワイトニングできますか?
当院のホワイトニングは年齢制限はございません。
【幼いお子様の場合】
乳歯でもホワイトニングができますが、〈術中じっとしていられるか〉〈器具の装着ができるか〉そして何より、〈ご本人が希望されているのか〉という点が重要になります。
カウンセリングは無料でできますので、一度ご相談ください。
結婚式を控えていますが、問題はありませんか?
ホワイトニング直後に歯に白い模様が現れる方がいらっしゃいます。歯の質の違いから一時的に現れる物で、早い方で1時間、遅くとも3日~1週間以内には元々見えていた模様の状態まで落ち着いてきますが、当院では念のため大切なイベントの〈2週間前以内〉の施術については、あまりお勧めはしておりません。ご予定についてスタッフまでご相談ください。

PAGE TOPへ

効果について

一度でどのくらい白くなりますか?
その方の歯の質の違いによって個人差がありますが、色見本(歯の白さの指標となる色味を16段階の明るさで並べたもの)で平均3~4段階白くなります。ほとんどの方がその場で効果をご実感いただけております。
シェードガイド 歯の色見本(シェードガイド)
(回数・頻度)どれくらいのペースで通えば良いですか?
目的や目指す白さにによって、お勧めの回数やペースが異なります。
1回だけの施術も可能ですし、白さをキープするためのメンテナンスであれば2〜3ヶ月に1度、急いで白さを深めたい場合は早めのペースで複数回のホワイトニングを受けることがお勧めです。

※当院のポリリンホワイトニングは歯をダメージから守る働きがあるため、期間を空けずに連続して施術を受けることが可能です。

●まずは1回試してみたい方にお勧め>>「お試しホワイトニング20」詳細はこちら
●定期的なメンテナンスにお勧め>>「まとめてコース」詳細はこちら
●集中して白くしたい方にお勧め>>「通い放題フリーパス」詳細はこちら
一度白くしたらどのくらいの期間白さを維持できますか?
普段のケアや嗜好品、お口の中の状態により個人差はありますが、3~6ヶ月はきれいなお色を保てます。普段の生活で新たな色がまた着いてくるのですが、気になったタイミングでまたホワイトニングしていただくことで、きれいな色に戻す事もできます。
神経がない歯があるのですが、白くなりますか?
変色の程度にもよりますが、白くはなります。ただ通常の神経がある歯と比較すると、効果は劣ります。まずはどの程度変色しているかの確認と無料カウンセリングをオススメします。
ホワイトニング後のキレイな歯を維持したいのですが、どうすれば良いですか?
定期的なホワイトニングで、色が戻る前に白さを維持していただくことができます。ポリリンホワイトニングであれば虫歯予防も同時にできますので、そういった意味では2ヶ月に1度のホワイトニングをお勧めします。
普段の生活では、色の濃い飲食物を摂ったらすぐに歯みがきをしていただくことも大切なポイントです。
どんな歯でも白くなりますか?
被せ物や詰め物等の人工物はホワイトニングで白くすることができません。
また、天然の歯であっても〈変色が著しい、神経を抜いた歯〉〈薬物の影響で変色した歯(テトラサイクリン歯)〉や、〈虫歯により色の着いた部分〉などは白くなりにくい部分です。
まずは一度お口を拝見させてください。
白さの度合い調整することはできますか?(「自然な色」など)
ホワイトニングは施術回数を重ねることで白さを増していきす。白くなった歯の色を反対に暗くしていくことはできませんので、〈目標の白さ〉がある場合は事前にご相談ください。
効果がほとんど出なかった方はいますか?
天然の歯(詰め物・被せ物などのない歯)であれば、ほとんどの方が効果を実感されています。
施術前後の色の変化については、お客様と一緒に色見本を使用してしっかりと確認を行います。
ホワイトニング後に歯に白い模様が出ましたが、これは何ですか?治りますか?
通常、天然の歯は1本の中でも質の違う部分があります。ホワイトニングでは、この質の違う部分が乾燥により一時的に強調されることがあります。この強調部分が白い模様として見えますが、こちらは唾液により歯に水分が補給される事で、最初に見えていた模様の状態まで落ち着きますのでご安心下さい。
早い方で1時間、遅くとも3日~1週間で落ち着いてきます。

PAGE TOPへ

料金について

カウンセリングは無料ですか?
はい。カウンセリングのみであれば無料でご案内させていただきます。お気軽にご相談ください。
本当に1本500円ですか?
はい。1本につき500円(税込540円)からお好みの本数でご利用いただけます。
ホワイトニングが必要ない歯や、ホワイトニング効果が出ない人工歯を除外して施術いただけますので、無駄がございません。
>>コース・料金詳細はこちら
クレジット・デビッドカードは利用可能でしょうか?
可能なお支払い方法は、現金・クレジットになります。対応中のカードはVISA/Master/JCB/AMERICAN EXPRESSです。
デビッドカードのご利用も可能です。
コースを契約しましたが、クーリングオフをする場合はどうしたら良いですか?
郵送(葉書・封書可)にてクーリングオフの旨を当院事務までお知らせ下さい。書面内容はコース契約書裏面の内容をご確認下さい。契約日から8日間の消印までが有効となりますのでご注意ください。
コースの中途解約をしたいのですかどうしたらよいですか?
当院事務局までお電話にてご連絡ください。返金額や手続き方法についてご案内させていただきます。返金方法は契約時の支払い方法に関わらず、全て指定口座へのご入金とさせていただいておりますので、ご了承ください。
『ミュゼクーポン』とは何ですか?
『ミュゼクーポン』は、脱毛サロンミュゼプラチナムがお客様に提供している各種特典チケット(「ご紹介チケット」等)を、脱毛以外のサービスでも「割引クーポン」としてご使用いただけるよう変換された状態のものです。 ミュゼホワイトニングでは、ホワイトニング割引クーポンとしてご使用いただくことが可能です。 当クリニックで『ミュゼクーポン』をご使用の場合は、事前に「ミュゼプラチナムWeb会員サイト」上で、お客様自身によって各種チケットを『ミュゼクーポン』にご変換いただき、ご来院の際にクーポン変換画面をスタッフへご提示いただく必要がございます。
※『ミュゼクーポン』は脱毛サロンミュゼプラチナムでご契約された会員様限定のサービスとなります。
変換方法およびサービス内容詳細につきましては「ミュゼプラチナムWeb会員サイト」をご確認ください。

PAGE TOPへ

ご予約・来院について

予約はどのようにすればよいですか?
コンシェルジュデスク(0120-958-489※受付9:00〜18:00)にお電話をいただくか、Webサイトのご予約フォーム(24時間受付)からお申込みいただけます。
時間はどれくらいかかりますか?
初めての方は、施術前のカウンセリングと合わせて約1時間半前後のお時間をいただきます。
2回目以降の方でホワイトニング施術のみの場合は、約1時間ほどのお時間をいただきます。

オプションメニューをご利用いただく場合は、下記のそれぞれの施術時間が追加されます。
「クリーニング(約30分)」「ポリッシング(約15分)」
※「ポリリントリートメント」「フッ素コーティング」には追加のお時間はかかりません。
>>コース・料金についてはこちら
小さな子供を連れてクリニックに行っても大丈夫ですか
クリニック内には様々な器具があり、小さなお子様にとって危険な場合がございます。お子様連れのご来院は原則としてお断りさせていただいております。何卒ご了承ください。
なお、お子様自身の施術につきましては年齢問わず可能です。
予約の変更やキャンセルはできますか?
ご予約の日時変更・キャンセルは、お電話〈コンシェルジュデスク:0120-958-489 ※受付9:00〜18:00〉またはオンライン〈24時間〉での受付が可能です。ご予約日の前日19時までにご連絡いただけますようお願いいたします。
※前日19時以降のキャンセルのご連絡は「当日キャンセル」扱いとなります。
なお、無断キャンセル・当日予約変更・大幅な遅刻の場合はキャンセル料金(一律3,000円)が発生いたします。


■オンラインでのご予約変更・キャンセル:
ご予約時に当院より送信しました「ご予約確認メール」に記載されたURL、またはミュゼホワイトニング会員サイトから、ご予約の変更・キャンセル登録が可能です。
(※会員サイトのご登録には初回来院時に発行した会員番号が必要です)

■初回ご予約について:
当日のご連絡は〈お電話のみ〉受付が可能です。
(※ミュゼホワイトニング会員の方は、当日もオンラインでの受付が可能です)

■「まとめてコース」をご利用の方:
ご予約前日19時を過ぎたキャンセルは「当日キャンセル」 扱いとなります。
(※〈当日キャンセル分=1回消化〉とみなされます。当日キャンセル分につきましては「解約時の返金」の対象とはなりませんのでご注意ください。)
当日の遅刻やキャンセルはどうしたら良いですか?
当日の遅刻・キャンセルは、コンシェルジュデスク(0120-958-489 ※ 受付9:00〜18:00)へご連絡ください。
ご予約時間を5分過ぎますと、希望メニューを行えない場合がございますので充分にご注意ください。
また、急なキャンセルは他のお客様のご迷惑となる場合がございます。必ずお早めのご連絡をお願いいたします。
無断キャンセル・当日予約変更・大幅な遅刻の場合はキャンセル料金(一律3,000円)が発生いたします。
男性も利用できますか?
はい。ミュゼホワイトニング全院で、男性・女性のお客様ともにご利用いただくことが可能です。
ホワイトニング後食事の制限等はありますか?
当院のポリリンホワイトニングは、施術後の飲食についての注意事項はございません。
ホワイトニング施術直後から、飲食・喫煙が可能です。

PAGE TOPへ

安全性・痛みについて

安全性は?歯にダメージはありませんか?
当院のホワイトニングでは〈分割ポリリン酸〉と〈過酸化水素〉を混ぜた薬剤を使用しており、歯にダメージを与えにくい施術方法です。
分割ポリリン酸は、本来虫歯予防のために研究・開発されたものです。分割ポリリン酸を使用したホワイトニングは、歯を白くするだけでなく菌や汚れの付着を防ぎ、歯を丈夫にする働きもあります。

※ポリリン酸は体内のいたるところに存在している、安全な生体成分です。
※過酸化水素は生体内で産生・分解されている物質でもあり、すぐに水と酸素に分解される極めて安全性の高い物質です。(傷等の消毒や髪の毛の脱色にも利用されています。)
ホワイトニングは痛くないですか?
ポリリンでのホワイトニングは、他のホワイトニングに比較し痛みが少なく、大体のお客様がぐっすりお休みになっています。
また、虫歯部分やひびが入っている歯など、痛みの出やすい歯に対しては事前に処置をしてからホワイトニングを行いますので、痛みを呈する方はほとんどいらっしゃいません。
痛みが出た場合はどんな痛みですか?
弱い痛みの場合は歯に違和感を覚える程度ですが、強い場合は〈キーンとした知覚過敏に似たような痛み〉が、出たり治まったりを繰り返します。
痛みが出てしまったのですが問題ありませんか?
ホワイトニングによる痛みは一時的な歯の水分バランスの崩れが原因です。唾液により水分が補給されることで、自然と痛みは治っていきます。
ホワイトニング直後、歯茎が白くなって痛みがあります。大丈夫ですか?
ホワイトニングの薬剤が歯茎に着いた事が原因と考えられます。その場合、まずは充分なお水で洗い流してください。
身体の中にはカタラーゼと言う酵素が存在し、ホワイトニングの薬剤を分解していきます。5分~10分以内に白さと痛みは治まりますのでご安心ください。

その他

歯科医院とはどう違うのですか?
当院は歯のホワイトニングを専門とした医院であり、虫歯などの〈一般治療〉は行いませんが、歯科医師と歯科衛生士の手でホワイトニング施術を行うため〈歯科医院/歯科クリニック〉にあたります。
施術スタッフは全員国家資格を持っておりますので、ホワイトニング薬剤である〈過酸化水素〉の取り扱いが可能です。

※歯科医院ではないホワイトニング店としては、お客様自身の手で施術を行うセルフホワイトニング店(専門店または、美容室やエステサロンで行うもの)などがあります。セルフホワイトニング店ではスタッフがお客様の口腔内に手を触れられないこと、過酸化水素の使用ができないことなどの違いがあります。
ホワイトニングをしたいのですが、虫歯を先に治療した方がいいのでしょうか?
虫歯の位置や大きさによります。前歯の虫歯の場合、ホワイトニングで色をきれいにされてから治療した方が、その色に合わせて詰め物ができるので、よりきれいになれます。
また、奥歯はこちらのホワイトニングでは触らない箇所になってきます。特にお痛みがない場合は一度こちらで確認させてください。
「ポリリンホームホワイトニングキット」はどのくらいの頻度で使用したら良いですか?
歯磨き後に毎日10分程度使用することをおすすめいたします。
『ポリリンホームホワイトニングキット(マウスピース型電動ウォーマー)』詳細ページはこちら
「ポリリンホームホワイトニングキット」は銀歯があっても使用できますか?
はい。銀歯があってもご使用可能です。
キットの温熱機能では、体温よりも少し高い程度の温度までしか上がりませんので、銀歯への影響はございません。
『ポリリンホームホワイトニングキット(マウスピース型電動ウォーマー)』詳細ページはこちら
脱毛サロンミュゼプラチナムの『バースデーチケット』は使えますか?
申し訳ございません。ミュゼプラチナムの『バースデーチケット』は、当クリニックではご使用いただくことができません。
★ミュゼプラチナムの『ご紹介チケット』は、当クリニックのホワイトニングメニューでご利用いただくことができます。

PAGE TOPへ

PAGE TOPへ